2014年7月23日水曜日

塩豚骨ラーメン(横浜家系ラーメン築地家)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

3連休が明け、梅雨も明け、これからが夏本番という感じですね!
やっと青空も見え、ランチに出かけるには良さそうです。
ところが最近、時間がなかなかとれないので、3食コンビニってこともよくあります。
ちょっと味気ないです。
夜になって少し涼しくなった築地を歩いていると、なんとちりめん亭だったあの場所が、違うラーメン屋になっているではありませんか!
いつの間に?内装工事をしていたことも気がつかなかったな。

横浜家系ラーメン築地家というお店になっていました。
結構遅い時間なのに、店内にはびっしりとお客さんが座っています。

まずはビール。
まだ週が始まったばかりですから、明日の仕事を考慮して、グラスにしておきました。
偉いぞ!私!


ごくごく喉越しを楽しみ、やってきました塩豚骨ラーメン!

思ったより油っぽくないし、味はしっかりだけどクセになりそうなスープ。
チャーシューのやわらかさに癒され、ほうれん草の歯ごたえを楽しみ、スープでしみしみにした海苔がまたたまらん!

ほかにもサイドメニューが色々あって、ちょっと一杯つまみとともに食べるにはいいかも。

ちりめん亭がなくなったのは寂しいけれど、築地の新しい風景として、既に馴染んでいる感じでした。

美味しかったです。
ありが唐辛子!

【横浜家系ラーメン築地家 東京都中央区築地3-16-9 アーバンメイツ1F 】