2014年7月17日木曜日

黒蜜キャラメルマキアート(米本珈琲)

築地明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今朝は友人Oと7時に築地市場で待ち合わせ。
7時といえどもこの季節は、なかなか暑い。
友人Oと私は、1ヶ月に1回は築地市場でご飯を食べています。
どのお店にお連れしてもとにかく感動してくれるので、私も張り切って美味しいものをご紹介したくなるんです。

暑い中、あえて熱いものを食べようということになり、今朝は井上の中華そば。
同じ事を考えている人がいっぱいいるのか、平日でもテーブルは満員。
寝ている間に失われている塩分を補給するかのごとく、汁をごくごく。
昔ながらの中華そばのやさしいスープが、胃をあたためてくれる。
大きなチャーシューはインパクトがあるけれど、味は淡白。
麺も素朴で、飽きがこない。
あ、えっと、、、食べるのに夢中で写真を撮るの忘れましたっ、、、
以前もブログに掲載したことがあるので、こちらをご参照くだされ。
http://tsukijiakashicho.blogspot.jp/search?q=井上

食後は米本珈琲で黒蜜キャラメルマキアートを注文。

いつもブレンドしか頼んだことがなのですが、黒蜜に惹かれてつい甘いものを。
黒蜜と珈琲がこんなに合うと思いませんでした!
珈琲の風味がちょっと炭焼きみたいに感じるマジック。

友人Oと朝から盛り上がり、たっくさん遊んだような気がしたけれど、まだ始業時間の30分前。
朝から充実、ありが唐辛子!

【米本珈琲 東京都中央区築地4-11-1】