2014年6月18日水曜日

モーニング(アメリカン)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

しばらく更新しないうちに、東京はすっかり梅雨空。
ランチに出るのも億劫になり、しばらくお弁当生活しておりました。。。
あと、年齢とともにカロリーの高いものがちょっとね。。。

と、ヘルシーな食生活の反動で、おもいっきりボリューミーな朝ご飯を食べてしまいましたよ!!!



ぐわーっ、厚切りのトーストが二枚も!
そして、てんこ盛りのサラダはまるでかき氷。
コーヒーカップが小さく見えるけど、けっこう大きいカップなのです。

ここは東銀座・歌舞伎座の裏側にあるレトロな喫茶店アメリカン。
噂ですごーい朝ご飯があると聞き、前から行ってみたかったんです!
前夜は晩ご飯抜き、そして朝2時間トレーニングをしてから万全の胃腸で挑みましたよ!
でも、、、サラダが見た目以上にずっしりしていて、サラダを完食するのに一苦労。
お母さんが作ったサラダっていう感じで、とっても馴染みある味だったんですがね、、、特に、りんごが入っているところがホっとする。
トーストもこんがりと良い焼き具合で、本当に美味しいのだけれど、全部は食べられなかった。。。
うーん、もし私がまだ中学生で、マラソン大会の後だったら、このくらい余裕で食べられたんだけどな。
中学生の頃からいったい何年経ってるんだ。
大人になるって寂しいですね。

でも、我こそは食いしん坊という方は、ぜひチャレンジしてみてください!
意外にも、店内は私を含めて女性ばかりでしたよ!

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子。

【アメリカン 東京都中央区銀座4丁目11-7】