2014年4月25日金曜日

牛スジラーメン(タラーッナット)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

残業の合間にどこかでパーっと食べられるものがあればなぁ、なんて思うものの、牛丼っていう気分じゃないし、銀座のほうまで歩いて戻るのも面倒だし、、、じゃあラーメンにしよう!と目当てのお店に行くとお休みで、ガーン。。
でも気持ちは完全にラーメンに一直線、ラーメンしか見えないくらい一途だったのに。

そういえばあのタイレストラン、麺類もあったっけ。。。
オープンアカデミーの近くにあるタラーッナットさんに久しぶりに行ってみることに。

メニューを見ると、麺の種類が増えている!嬉しいではないか!

牛スジのラーメンに心惹かれ、早速頼んでみました。
(タイ語の名前を覚えてなくてすみません)



コラーゲンぷりっぷりの牛スジや野菜がたっぷりで、麺が見えないくらい☆
ラーメンにレタスって、新しい! 
タイでは当たり前なのかな???

ピリ辛の刺激的なスープに汗をかきながら、無言で麺をすする。
時折パクチーの存在感にニヤリとしながら、やっぱりこのお店は美味しいなぁと思う。
ここ数年で食べたタイ料理屋さんの中で、一番好きです。

夜はバースタイルでお酒の種類も豊富。
でも仕事に戻らねば(涙)

いつか帰りを気にせずシンハービールを飲みに来よう!

美味しかったです。
ありが唐辛子!

【タラーッナット 東京都中央区築地7-14-13】