2014年3月31日月曜日

シンガポールチキンライス(鳥藤) 

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

桜の季節はどうして風が強いんでしょう。
せっかく咲いた花が風に飛ばされていく光景を見ては、切ない気持ちになりますが、なんだか毎年そのように思っている気がします。

しかしそんな切なさも、美味しいご飯を目の前にすると忘れてしまいます。
まさに花よりダンゴ、私の場合は花よりチキン!

またまた鳥藤に行ってしまいました。
場内でしか見かけないメニュー、「シンガポールチキンライス」を求めて。



なんと!
まるでオシャレなカフェのような、かわいらしいプレートが運ばれてきました。
生姜、チリソース、タレの3種類でお好みにあわせて食べられるんですね。



チキンスープがほんのり香るライスとほんのり甘い鶏のハーモニー。
オシャレー。



そしてスープも、ほかの丼モノについてくるものとちょっと違い、オシャレです!
場内の忙しさからは想像もつかないなぁ。。。

とても優雅な気分でホッとひといき。
この後は米本珈琲でまったりしようっと。
春はいいなあ。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【鳥藤場内店 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館】