2014年2月27日木曜日

チーズトースト(フォーシーズン)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。


喫茶店で食べるトーストはなぜ美味しいんでしょう?!
特別なパンを使っているのかなぁと思い、喫茶店をやっている友達からパンを買って、自分の家でトーストしてみたことがあります。

まあ、普通でした。。。
喫茶店のトーストマジックは、ここ築地でも味わえます。

私のお気に入りは、喫茶フォーシーズンのチーズトースト。



チーズたっぷりのパン、サラダ、ゆで卵。
このお店の名物のスパゲッティほどのボリュームではないけれど、朝からかなりお腹いっぱいになります。


少し酸味のある珈琲がまた、チーズトーストによく合う。

レトロなお店の雰囲気と、築地市場の仕事帰りの男性たちのまったり感にちょっとした哀愁を感じます。


やはり喫茶店のトーストは素敵だ。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【フォーシーズン 東京都中央区築地4-14-4 2F】