2013年12月24日火曜日

しそチーズカツ弁当(築地ほわいと)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

お正月前の3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は大掃除をしようと思っていたのですが、体調が優れず、ほぼ寝ておりました(-_-;)
ああ、もったいないことしたなぁ。

めずらしく食欲もなかったのですが、今日は異常にお腹が空いて、築地ほわいとのお弁当を買いに行きましたー。

病み上がりだというのに、お腹スキスキのときに食べ物を見ちゃあいけませんね!
お魚のあっさりしたお弁当もいくつかあったのに、真っ先にこれを手にしちゃいましたよ。。

「しそチーズカツ弁当」



ドーンと、久しぶりにガッツリと!

でも見た目ほど油っぽくなく、シソの風味のおかげであっさりといただけました!
そういえば、ほわいとさんの揚げ物はいつも油っぽくないですね。
それに揚げ物特有の、酸化したような匂いもない。
だからこんなにボリューミーなのに食べられちゃうんだな。

そして、サービスのお味噌汁の具が、すごい量のじゃこだった!
カルシウムたっぷりに違いない。
いやあ、久しぶりに食欲復活祭!

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【築地ほわいと 東京都中央区築地6-7-9】