2013年9月26日木曜日

鴨せいろ(鴨亭)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

3連休が明けたあとは、だんだんと秋らしくなってきました。
食欲の秋とか関係なく年中食べている私ですが、秋は銀座方面にも足を伸ばして、ゆっくりと食べられるようなステキなお店を散策したいな。

東銀座に見つけたこのお店「鴨亭」。
鴨というと高級そうですが、ランチなのでたぶんリーズナブルかな?!



メニューを見て安心。ランチはどれも1000円くらいで食べられます。
私は鴨せいろを。

サラダと玉子焼、ご飯もついています。
ご飯には鴨汁をご飯にかけて、なんと粉チーズをふりかけるんだって!



鴨の旨味たっぷりの鴨汁には、お蕎麦もご飯もよく合います。
静かな店内でゆっくり食べられて、お値段以上に贅沢な気分。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【鴨亭 東京都中央区築地4-2-11 新橋演舞場別館1F】