2013年7月19日金曜日

焼魚定食(魚河岸三代目 千秋はなれ)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今日は築地らしい、お魚の美味しいお店をご紹介。
晴海通り交差点にあるKYビルの地下、「魚河岸三代目 千秋はなれ」です。


ビルの飲食店街なので、私のようなおひとりさまも入りやすいですね。

表ののぼりにあった「名物 さば味噌煮」も気になったのですが、暑さのせいかコッテリよりサッパリを求めて「焼魚定食」を。



今日の焼魚は鮭のハラスでした。脂は乗っているけれど、こんもりと添えられた大根おろしのおかげで、願いどおりサッパリといただけました。
小鉢やお漬物、お味噌汁もついて、全部で800円。
ゆったりときれいなお店で定食を味わってこのお値段は、かなりお得ですな~。

この暑さだと家でお魚を焼く気にもならないので、とてもありがたい気持ちになりました。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【魚河岸三代目 千秋はなれ 東京都中央区築地4丁目7番5号 築地KYビル B1F】