2013年6月6日木曜日

銀ヒラスのもろみ漬け弁当(Cafe Lino)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

暑くなってくると食中毒も心配だし、手作りのお弁当を持ってくるのはちょっと危険かなぁ。。。というわけで、ご近所のお弁当屋さんをぐるぐる散策中。

以前訪れたCafe Linoさんではお弁当を買うこともできるのです。
カフェで作っているものではなく、新潟本舗ふるさと屋さんのお弁当のようですが。

新潟上越吉川の山間地 みなもと農場直営店、主催・副菜・すべて手作りと書いてあります。こだわりのお弁当のようですね!

私が食べたのは、銀ヒラスのもろみ漬け弁当525円。

銀ヒラスって珍しいですね。お魚自体はすごく淡白だけど、もろみ漬けの風味が引き立ってご飯に合います。
そのご飯ですが、新潟の農場で作ったこしひかりのようで、冷めても甘みがあり、モチモチしていました。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【Cafe Lino東京都中央区築地6-4-5】