2013年6月4日火曜日

親子カレー(鳥藤 分店)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

築地の鳥専門店「鳥藤」さんに出会ってから、すっかり鶏好きになってしまった私。
すべてのメニューを試してみたいなと思い、久しぶりに訪れました。

今日試したのはコレ。


親子カレー 850円です。
ご飯の上に親子丼の具がトロリと乗っかり、カレーまでかかっているというゴージャス版!
親子丼として完結しているのに、カレーは邪魔にならないのか?とちょっと心配になりながらも一口。。。
おお、親子丼の具もカレーも主張し過ぎず、控えめにもなり過ぎず、調度いいバランスです!
チキンカレーともまた違うし、オムカレーともまた違う、新しい食感。



和風のお盆や器に合う、上品なお味です。
カレーは辛さ控えめでしたので、ゆず胡椒なんてかけてみたりして。



鶏スープの出汁も、このカレーによく合います。

今日も鶏のいいとこドリ!
美味しかったです。
ありが唐辛子!

【鳥藤 分店 東京都中央区築地4-8-6 】