2013年6月28日金曜日

ぶりの味噌漬け弁当(築地ほわいと)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今日はいい天気ですねー。梅雨の時期のお日様には癒されます。
築地川公園の前を歩いていると、とても上品なマダム達が、
「まあ、くちなしの花が綺麗に咲いているわよ」とおっしゃっていました。
そうか、これがくちなしの花か。。。お花の名前がパッと出るマダムはステキです☆
少し前はピンクの可憐なつつじが咲いていましたし、築地川公園は季節によって少しずつ表情が変わっているんですね。春は桜が美しかった。

そんなことをボーっと考えながら歩いていると、夢遊病のように何も考えず、またほわいと弁当に足が向いてしまいました。

ぶりの味噌漬け弁当!
お味噌のほんのりとした香りが、脂の乗ったぶりを引き立てます。
そのほかピーマンのピリから炒め物的なおかず、卵、ハンバーグ、ウィンナー、お豆腐のようなおかずが入って、やっぱり500円は安い。
お魚を食べると、なんとなく気持ちも穏やかに。さあ、夜は呑みに行くから、それまで頑張るゾウ!

今週も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【築地ほわいと 東京都中央区築地6-7-9】