2013年6月24日月曜日

とり舞茸天そば(ゆで太郎)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

築地といえば働く人はみなお魚屋さん、というイメージがありますが、スーツを着た会社員の方がとっても多いのです。朝は築地駅の階段に人が多すぎて、なかなか地上に出ることができません。
そんな会社員の皆様の強い味方といえば、立ち食い蕎麦ですね。
出てくるのが早いし、リーズナブル。浮いたお金で夜はビール。あ、私にとっても強い味方です^^

今日は築地界隈に3店舗もあるゆで太郎さんに行ってまいりました。

とり舞茸天そば、430円。


ゆで太郎さんの麺は、粉から自家製麺なんだそうです。
お醤油と味醂がしっかりきいた汁は疲れを癒してくれます。
とり天はささみで、舞茸もあっさりしていますが、衣にパンチがあって、なかなかの食べ応えです。

女性の姿はまったくありませんでしたが、入ってしまえば居心地がいいですよ。
この界隈の立ち食い蕎麦、全部制覇しちゃおうかな!

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【ゆで太郎 築地2丁目店 東京都中央区築地2-7-12】