2013年6月14日金曜日

チキンカツとライス(山田屋商店)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

梅雨の時期は外で体を動かす気にもなれないのに、お腹だけは空きますねえ。
うっかりランチブログ太りしてしまいます。

今日はローカロリーお弁当を見つけにいこうと、買出しに出かけたのですが、路地にこんな看板を見つけました。

山田屋さん。精肉店です。
よく見ると「お惣菜・お弁当」と書かれてありますね。

店内に入ると、お肉コーナーの片隅にお弁当がありました。
ビーフカレー、ハムカツ、チキンカツ・・・カロリーのオールスターです。
お肉屋さんですものね。


チキンカツ260円を買ってみました。
ご飯は170円。
「普通盛しかないんですけどいいですか?」と店主。
いくら私でも、ご飯大盛りは食べないッス。


チキンカツをアップにするとこんな感じ。
ぎっしりとした重みのあるカツです。
ローカロリー弁当を探していた数分前の私は夢か幻か。

つけあわせにキャベツ、ポテトサラダ、きんぴらごぼう。
ホっと一息つけるお味でした。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【山田屋商店 東京都中央区築地6丁目2−2】