2013年6月12日水曜日

プレーンドーナツ(コナコナバスケット)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

昨日のシンガポールご飯にインスパイアーされて、私も作ってみました、海南鶏飯!
インスパイアーってか、ただのパクリでは・・・(^^;)


辛いのが大好きなので、チリソースをたっぷりかけてしまいました。
でも、鶏肉本来の旨みを感じるなら、昨日のお弁当のようにあっさりといただくのがよいかも。。。

そして、キャベツとベーコンのスープは、アジアンランチっぽくナンプラーで味付け。


何の手間もかかっていませんが、キャベツを大量に食べられるので好きです。(今日の朝食もこれでした)

さて、昨日のお弁当を買ったブラウンバックスさんは、コナコナバスケットさんという天然酵母のドーナツやさんと同じところにあります。
いつもドーナツ食べてみたいなぁと思っていたのですが、昨日やっと買うことが出来ました!
プレーンドーナツ!


実は私、ドーナツはそんなに好きではなくて、某有名アメリカンドーナツ屋さんが日本に上陸し長い行列を作っても、私は並びませんでした。
どこのお店のドーナツも、甘さと油が胃痛の原因になったりして。
しかーし!ここのは、とってもやさしかった。
酸化したような油の匂いもないし、とっても素直でシンプルな味でした。

また好きな食べ物が増えました。
築地にいると食欲が止まらないのが心配。。。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【コナコナバスケット 東京都中央区築地6-14-3】