2013年5月9日木曜日

鳥藤の鳥手羽半身揚(築地鳥藤)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

以前、鳥藤の親子丼やとり弁当で鶏の美味しさを知ったわたくし、もう一つ気になる鶏が。。。



鳥藤の鳥手羽半身揚 367円です!!

カラっときつね色に揚がっているこの立派な半身に、ずっと心惹かれておりました。
でも、けっこうオイリーな感じなのではないかな?と思って、なかなか手を出せずにいたのですが、、、これが、意外とあっさりしてる!!
塩分も濃すぎず鶏肉そのものの旨みや甘みが感じられて、見た目のボリューム感よりもずっと優しいお味でした。

いつも見かけていた鳥手羽を遂に味わえた・・・それはまるで、憧れのあの人と遂にお話できた、みたいな嬉しさ(o^^o)

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【築地鳥藤 東京都中央区築地4丁目10番18号】