2013年5月21日火曜日

 生ハム(ピグレット)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今日は番外編で、とっておきのディナーをご紹介します。
イタリア好きの友達に連れてきてもらいました、生ハム&ワインの店 ピグレット。
出来てから間もないようなのですが、いつも混んでいる人気店です。
お店の看板メニューである生ハムを盛り合わせで。



4種類いろいろ食べられておトク!生ハムってこんなに美味しかったんだ。。。ちょっとびっくり。
塩気の向こうにほのかな甘みが感じられ、鼻から香りがふわっと抜ける感じ。
これとワインで、既に大満足。


そしてこれはピッツァ。パリパリの小麦粉の皮の中に、ゴルゴンゾーラのチーズがたっぷり。
濃厚な大人の味で、これまたかなり大満足。
赤ワインがススムな~。



ジュシーなトマトがたっぷりのラザニア。
ああ、1つ1つのお料理がとっても丁寧に作られている!食べながら元気になっていきます。

接客にもおもてなしの心を感じる、気持ちが良いお店でした。


今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【ピグレット 東京都中央区築地3-10-8 アクティオ築地 1F】