2013年5月15日水曜日

味噌ラーメンセット(天雷軒 築地駅南)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

急激に暑くなり、頭がボーっとしているみたいです。
そのせいかさっき鏡を見たら、眉毛を描き忘れていることに気がつきました。
まだ5月なのにこんなことじゃダメだ!と気合を入れるため、敢えてアツアツのものを食べることに。



私達のセミナールームがあるビルの裏手側には、アパホテルがあります。
先日、アパホテルに来ようとして1時間道に迷っているご婦人を見つけ、ご案内しました。確かに、知らないと少しわかりにくいかもしれませんね。

その1階にあるラーメン屋さん「天雷軒」です。


ランチセットは、日替わりのごはんとラーメンらしいです。
看板に惹かれて味噌ラーメンのランチセットをオーダーした後、「炭水化物+炭水化物」という、男子学生のようなファンキーな頼み方をしてしまったことに気づきました。



もちろん、目の前にあれば食べますよ。



どんどん食べます。

味噌スープには独特な魚介の味がして、上品な感じです。
どこか「和」な感じがします。

またまたボリューミーな食事をした罪悪感もあるけれど、このスープにご飯が合いまして、あっという間に完食!

築地で働くようになってから、胃が大きくなったような気がします。。。まいったなぁ。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子。

【天雷軒 東京都中央区築地7-10 アパホテル 築地駅南 1F】