2013年5月13日月曜日

オクラのカレー(手作り弁当)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

土日のお休みで、冷蔵庫にあるオクラをなんとかしようと思っているうちに、月曜日になってしまいました。
オクラだけではお弁当のおかずにはならないなァ、と思っていたのですが、私の特技は何でもカレーにするということです!

朝4時に起きて、このハリキリっぷり。
家中がカレーの匂いになり、脳も起きました。



オクラ1パックを使ったので、けっこうタップリできました。
朝ごはんと、昼のお弁当の両方で食べられます。



お弁当の蓋を開けると、「本当にオクラだけかぁ。。。」とちょっとひもじい感じもしたけど、食べてみるとこれが、すごくコクがあって食べ応えがあるんです!
隠し味に鰹節を使ったのと、材料を炒める前に油でマスタードシードをテンパリングしたのがポイント。

はぁ、またカレーを食べちゃったね。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!