2013年5月1日水曜日

花ランチ(創作料理とへぎそば処 うち田)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

ようやくカレー呪縛から逃れた今日は、市場の海鮮丼なんかもいいなぁなんて思っていたのですが、思いのほかお腹が空きすぎて、近場で行ったことがないところを探しました。
私達のビルの裏手側の道にある(あかつき公園を抜けてスグです!)へぎ蕎麦の「うち田」さんにしました。

お店の戸をガラガラあけると、すごく親しみやすい空間。ほとんどが女性客でした。
近くには立ち食い蕎麦屋さんがたくさんある築地。でも女性にはやっぱり入りづらいのよね。



お蕎麦だけでなく、いろいろなランチメニューがあります。
私は「花ランチ」にしました。天丼とお蕎麦の組み合わせ。
この辺はがっつり系のお店が多いけれど、両方食べられるかなぁ。


あ、意外と食べられそうな量です!
ところでへぎ蕎麦は、新潟の十日町のお蕎麦だそうです。
もちもちしていて食べごたえがあります。



天丼もかわいいサイズ、、と思っていたら、ご飯は結構たっぷり入っていました。
えび、きのこ、なす、かぼちゃの天ぷら。固めの衣は歯ごたえがあって美味しいです。


うーん、やっぱりお腹いっぱいになりました。これで850円はお得かも。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

 【創作料理とへぎそば処 うち田 東京都中央区築地7-8-7 】