2013年4月2日火曜日

エビマヨの横手やきそば(栄屋Ⅱ)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

朝からの冷たい雨で、気持ちもドンヨリ。
同僚にカイロをもらって、ランチを買いに出かけました。
あったかいもの、、、何かあったかいものを食べさせておくれ、、、

昨日と同じ、エルビルの下にトラックが止まっていました!
「横手やきそば」
※雨でうまく写真が撮れなかった・・・

鉄板でじゅうじゅう、その場で麺をあたためてくれます。
これは体がほっかほかになるに違いない。

私は600円のエビマヨ焼きそばにしました。


店員さんは美味しそうに盛り付けてくれたのに、歩き方が悪いのか、焼きそばがひっくり返ってしまいました。。。
でも、太めの麺と、甘めのソースが美味しかったです。
「横手やきそば」って、私ははじめて聞く言葉でしたが、B1グランプリに出展する秋田のご当地やきそばだったんですね!
上に乗っかる卵、麺に絡んだひき肉も特徴のようですよ。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【栄屋Ⅱ 東京都中央区築地7丁目 日刊スポーツエルビル バックヤード】