2013年4月17日水曜日

からめん(3倍)+ご飯(からめんや)

築地ランチ今日もスタート!
今日は天気は曇りだけど暖かいですね。
辛いものが食べたいと思い、以前から気になっていた「からめんや」に行ってきました。
大好きな「すし大 別館」の前。
一番ベーシックな白いご飯とのセットで頼みました。ねぎめしにも惹かれましたが、ここは最初なので。
辛さをと聞かれて良く分からないので反射的に3倍。にんにくはと聞かれこれはなしでと即答。色々なルールがあるんだと周りをきょろきょろ。
良く見たら、辛さが色々選べたようです。
やってきました。辛そうです!!
おや、麺がやたら腰があって、黒っぽい。なんだこれはと思ってまたもやきょろきょろ。
そば粉が使われていて、ヘルシーな麺が売りと壁に貼ってありました。
ぼやけてますが、、、こんな感じです。
夜はお酒が4000円で飲み放題。1人席がないので、1人では来づらいけど、皆で是非。

今日もおいしかったです!ありが唐辛子。