2013年4月10日水曜日

チキンのスープカレー(アッサム)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

このブログを始めてから、意識的に新しいお店を開拓するようになりましたが、本当はシャイなので、このブログがなければ一人で新しいお店に入れなかったでしょう。
これから生きていく上での図々しさ(良く言えばたくましさ)をつけられたのは、このブログのおかげです。

カレー好きな私も、まだまだ行っていない店はあります。
そのうちの1つ、築地本願寺の近くの「アッサム」です。

店内はインド料理のわりにとてもすっきりとしていて、落ち着けます。
私はコラーゲンたっぷりのスープカレーをオーダーしました。
季節の変わり目、お肌の荒れが気になります。

最初にパパド。(豆のおせんべい)
パリパリとつまみながら、カレーが来るのをワクワク待ちます。

ナンの下から覗くサフランライス。
スープカレーセットにすると、ナンとご飯の両方がついてくるんだとか!
こんなに食べられるかなー。


そしてメインのカレー。
どーん!!

写真じゃわからないけれど、どんぶりの大きさできました!
アッサムはすべてが大盛りなのか?と思ったら、一緒に行った上司のカレーは、ごく普通サイズでした。。。
スープ単品でも女性は食べきるのがやっとだと思います。
築地の大食い王を自負している私も、ナンやご飯を食べきることはできませんでした。
スープの中はとにかく具沢山で、お野菜、さつまいも、チキンがいっぱい。
栄養たっぷりで、元気になりました。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【アッサム 東京都中央区築地2-14-3 】