2013年4月1日月曜日

さらっとランチ(一誠堂)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

寒い曇り空が続いていましたが、今日は新年度らしく爽やかに晴れていますね。
朝の電車がいつもより混んでいるように感じましたが、今日が入社式・入学式なのでしょうか。
電車内の立ち位置に戸惑っている姿を見ると、なんだか初々しいなぁと思っちゃいました。
そのうち、立ったままでも寝られるようになるのですよ。

今年はフライング気味に咲いた桜でしたが、長持ちしてくれてますね!
あかつき公園の桜も、まだきれいです。

春休みなので、子供達もいっぱい遊んでいました。

桜が見えるところでゆっくりランチしたいなぁなんて思ったりもしたのですが、新年度はオフィスも大忙し。
お弁当を近場で購入することにしました。


今日は月曜日なので、一誠堂さんの車が来ていました。
久々です。
アジア風のデリです!



カレースープと、ごはん、おかずを4品選べます。
私はチキンカレー、トマトサラダ、ブロッコリーと鮭の炒め物、じゃがいものお惣菜をチョイス。
量によって値段が違うのですが、私は一番小さいさらっとランチで680円。
これでもかなりのボリュームです。

アジア系ランチは体があったまるし、元気になります。
さあ、新年度もがんばりマスタード!

【ネオ屋台村 一誠堂 東京都中央区築地7丁目 日刊スポーツエルビル バックヤード】