2013年3月7日木曜日

ババロアのデザート(LE BONZE)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしています。

先日ランチタイムに訪れた銀座のフレンチレストランLE BONZEで、ディナーをいただきました。
一緒に訪れた友人たちはレストラン等で調理をしたりサービスをするのが仕事の人ばかりだったんですが、どのお料理も運ばれてくるたびに、その盛り付けの美しさや洗練された味付けに驚いていました。
そして、お料理にあわせたワインも本当に美味しかった。

フレンチレストランでディナー、しかも銀座で、、、なんて敷居が高すぎて、小市民の私には一生ムリかと思っていましたが、こんなに手の込んだお料理をリーズナブルに食べられるお店に出会えて
感激です。

で、お料理なんですけれど・・・
みんなで取り分けるスタイルにしていただいたので、流れを止めたくなくて、写真は撮りませんでした・・・
すみませんです(T_T)
最後のデザートだけかろうじて撮りました。


ババロアにオレンジのソースが美味!!
驚きだったのは、ほんのりと生姜やカルダモンの風味がすること。
インド料理などで感じるスパイスとも違い、新感覚でした。

銀座といっても、築地明石町オープンアカデミーから歩いて15分くらいですので、また何か特別な機会に利用したいです。
今度はデートで行ってみたいなー(軽く妄想)

昨夜も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【LE BONZE 東京都中央区銀座4-10-1 銀座AZAビル3F】