2013年3月8日金曜日

親子丼(鳥めし 鳥藤分店)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

振り返ってみると、築地場外では相当美味しいものに巡り合ってきたなぁ、、、と思います。
いろいろ食べ歩いたからもうネタがない、なんて思っていても、歩けば必ずと言っていいほど新しい発見がある。
まだまだ築地場外を知り尽くしたとは言えません。
AKB風に言えば、まだ私は築地研究生。
くまなく全部食べつくしたいと思っております!!

さて、築地といえば魚というイメージをくつがえす、美味しい親子丼に出会いました。


鳥めし鳥藤分店の親子丼850円です!
実のところ私は親子丼があまり好きではないんです。
だけどそれは、今まで美味しい親子丼に会ったことがなかっただけだということがわかりました!
とろりとした卵も、やわらかい鶏肉も、とっても甘い。
人工的な甘さではなく、自然な感じ。
しっかりとしたお醬油の色がついていますが、煮詰まっていないので味は濃すぎず、とても上品なお味でした。
添えられた鶏の出汁のスープがまた、なんて沁みるんだろう。

これは自分では作れない親子丼だなぁ。
メニューを見ると、親子丼の塩味もあった。
しまった!塩味のほうが名物だったのか?(まわりの方々は塩味を召し上がっていました)
これはまた来るしかない!!

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【鳥めし 鳥藤分店 東京都中央区築地4-8-6 】