2013年3月21日木曜日

春満開キャベツ焼き(手作り弁当)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

桜の開花宣言があったかと思ったら、もう明日には満開?!
今年は急ぎ過ぎじゃないっすか??

ちょうど忙しい時期と重なってしまって、今年は残念ながらお花見に行けそうもありません~。
しかし、通勤途中で見る桜にはホっと癒されます。
近くの築地川公園はそのひとつ、中央区の桜の名所となっています。
私にとっては通り道なので築地川公園であまりゆっくりしたことはありませんでしたが、デイキャンプ場があるようですね。
お花見BBQなんてステキ!いつかやってみたいです。

私のお弁当も春らしく、花畑をイメージして。




実は冷蔵庫に食材が全然なくて、苦しみながら作ったのが「キャベツ焼き」です。
卵とキャベツと小麦粉があればなんとか形になったかな。

隅田川沿いも桜が綺麗だという情報を得ました。
今日は夜桜を見ながら帰ろうかなー。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!