2013年3月18日月曜日

Aランチ(玄海)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

東京の桜も開花宣言され、これから街が桜色に染まっていくのが楽しみですが、今日はずいぶんと風が強いですね。。。
髪の毛が乱れに乱れて落武者みたいになりながら、なんとかたどり着いた聖路加タワー。

この界隈のランチタイムは激コミですので、今日は11時台の早い時間帯に行ってみました。

聖路加タワー1階のショップ&レストランの一角にある「玄海」さんです。
入ってすぐのレジで食券を買います。
私はAランチ(豚肉、豆腐、野菜の辛味炒め&スープ、サラダ、漬物、ごはん)にしました。


席について携帯電話をチェックする間もなく、料理が運ばれてきました。
ご飯もおかずもかなりのボリューム。
かなりしっかりとした餡に閉じ込められた豆腐や野菜は、栄養たっぷり。
中華は具材が惜しみなく使われるので、元気になりたいときはいいですね。
豚肉は入っていなかったような気がしますが、まあ、ダイエットにはそのほうが良いのではないでしょうか(^^;)

聖路加タワーの最上階にはスカイレストランがあるのですが、まだそこは行ったことがありません。
きっと眺めが最高なんだろうな。
誰か連れていってくれないかなー!(最近、独り言が大きすぎるとよく言われます)

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【玄海 東京都中央区明石町8-1 SLタワービルオフィス棟108号】