2013年3月1日金曜日

春キャベツのペペロンチーの塩焼きそば(百八)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

昨日ランチ代を浮かせたものだから、帰りはちょいと一杯。
そういえば、帰り道にいつも賑わっていた女王ラーメンが突然閉店してしまい、サラリーマンの皆さんは今、どの辺りで呑んでるんでしょうかね。。。そう思いながら駅近の居酒屋「百八」さんに行ってみると・・・凄い賑わい!ほぼ満席でした。

ちょいと一杯には違いないのですが、このお店で呑むのはいつも左側のこれ。


メガジョッキ(1リットル)680円。
一緒に行った同僚もお酒が強いので、このくらい楽勝でしょう!


最初のおつまみ「菜の花のアンティパスト」がテーブルに来る頃には、メガジョッキなのにもうこんなに減っている・・・


ピリっとアツアツ・・・イカ天四川ダレがけはさらにビールがすすむ。


春キャベツのペペロンチーノ塩焼きそばで〆
キャベツに「春」って文字がつくと、なんかワクワク・・・キャベツも甘く美味しく感じるなぁ。


1リットルを呑み干した後、まるで酔ってない自分たちは何なんだと思う。
ただ、他のお酒だと一杯じゃ済まなくなる私たちなので、1リットルを飲んだらキリが良く帰ろう!となれるのは、素晴らしいこと。

このほか2品オーダーしたのに、1人2000円ちょい。
これだけ食べて呑んで??

今回食べたものは「今週のおすすめメニュー」
行ったときによって、新しいメニューが色々あるのが凄い。
チャレンジャーで、なおかつみんな美味しいので感心!

昨夜も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【百八 東京都中央区築地2丁目11−10 K1ビルB1F 】