2013年2月28日木曜日

わかさぎのから揚げ(手作り弁当)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今年の冬は強烈に寒かったから、今日みたいにあったかい日がやってくるとホっとしますね!
ゆる散歩も一層ゆるゆるしちゃいます。


築地本願寺の裏手には、仏壇仏具のお店が並んでいます。
京都みたい。
さすがにふらりと寄って仏壇を買うには至りませんでしたが、きれいなお数珠と、本を購入しました。
落ち着ける店内ですので、よかったら皆様もぜひ。


ランチは昨夜の残りのおかずなので、写真のアップはお恥ずかしひ。
雑穀おにぎり、わかさぎのから揚げ、玉子焼、サラダ。
箱に詰めただけで、お弁当と呼べるのだろうか?
ただ、一食分ランチ代は浮いたわけで・・・

わかさぎは冬から初春が旬ということですけれど、子どもの時から良く食べていました。
魚があまり好きでなかった私も、わかさぎだけはフライドポテトの如くパクパクいけちゃうんです。
淡白でクセがないからですかね。

あっ、武井咲さんのお弁当でもないのに、興味ないですよね。
すみません(^^;)
明日はまた、築地の美味しいものを探しに行くぞ!

今日もそこそこ美味しかったです。
ありが唐辛子!