2013年2月18日月曜日

築地(すし大 別館)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

休みの日に何を食べようかなぁと考えたとき、決まって築地明石町界隈のお店のことばかり考えちゃう。
家の近くには美味しい店がなさ過ぎるのか、築地明石町が美味し過ぎるのか。
そんなわけで、土曜日なのにわざわざ築地ランチしちゃいましたよ。

ちょうど友人も築地に来ていたので、「美味しいお寿司屋知ってるから!」とツウぶってご案内。

築地すし大別館です。

この界隈にはすし大が何軒かあるのですが、別館がお気に入りです。
最近懐が寒いので、一番リーズナブルな「築地」1500円にしました。

と、ここまで書いておいて、、、

申し訳ありません!!!

1カン1カン職人さんが心を込めて握ってくれている目の前で、やっぱり写真は撮れなかった(>_<)
とてもじゃないけれど、カメラを向ける気にはならない。
それほど新鮮で美味しいお寿司なんです。

友人は1カン食べただけで、「私、次もまた来ます!」と言い切りました。
もう1人は、元お寿司屋に勤務した経歴を持ちますが、「ここは本物だ!」と驚いていました。

ランチタイムとはいえ、まったく手を抜くことなく提供してくれる職人さん、アガリが減るとすかさず足してくれる従業員さん。
五感で感動できるお寿司です。
日本人に生まれてよかった!と叫ぶ私達なのでした。

【築地すし大別館 東京都中央区築地6-13-3】