2013年2月12日火曜日

こぼれウニ丼(鮨国)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

築地といえばマグロ、マグロといえば築地というぐらいあって、築地界隈で食べるマグロは本当に最高です。
しかしながら、もしも、何でも好きなもの食べていいよと言われたら(お金のことは気にせず)、私は間違いなく高価なウニに飛びつくでしょう。
意地汚くてすみません。。。

築地場外にある鮨国の名物、こぼれウニ丼。
築地明石町で働くことになったそのときから、私はずっとこのウニ丼に憧れを持ち、お慕いしておりました。
いつかこのウニ丼にふさわしい女性になったら、王子様が現れてご馳走してくれるはず。。。

待っていても一向に現れなかったので、自分で食べちゃいましたよ!



丼自体はそれほど大きくはないのですが、それにしてもすごいウニの量ですよね。
これで3000円です。
ウニを食べたというよりは、ウニに食べられたような気さえしてしまいます。

ああ、とろ~り夢心地。
明日からは正気に戻ります。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【鮨国 東京都中央区築地4-14-15築四ビル】