2013年1月30日水曜日

松屋銀座のめかじきを使ったカレー(自作弁当)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

昨日は銀座まで歩き、松屋デパートの生鮮食料品めぐり。
で、「めかじき」を半額ゲットしました!!
めかじきの照り焼きもいいなぁ、なんて思いながら家に帰ったのですが、冷蔵庫のトマトや玉ねぎもそろそろ消費せねばならないので、めかじきカレーにしちゃいました。


めかじきは今が旬なので、脂が乗っていていいですね~。
肌がかさつくこの季節、この脂は私にも欲しいところ。
サラダと雑穀米で、栄養バランスもなかなか。

私達のオフィスから松屋へはただただ真っ直ぐ、銀座方面に向かって歩くだけです。
地下鉄では2駅ありますが、この辺は間の距離が短いので、美味しいもののことでも考えながら歩けば、あっという間に到着です。
松屋は20時まであいているので、また半額になりそうな時間を見計らって(笑)、お弁当食材をゲットしてきまーす!

今日もそこそこ美味しかったです。
ありが唐辛子!

【松屋銀座 東京都中央区銀座3-6-1 】