2013年1月28日月曜日

さらっとAランチ(ネオ屋台村 一誠堂)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けします。

今日はまたひと際寒いですなぁ~。
あまり遠くに出たくないので、近くでお弁当を買うことに。

お!ネオ屋台村にトラックが来ているではないか!



それも、私が好きなカレーの「一誠堂」さんですね!


トラックの鮮やかな黄色がカレーを連想させ、ペコペコのお腹に沁みます~。
早く食べたいー。


量は3種類選べて、私は一番小さな「さらっと」でしたが、それでも女性には結構なボリューム。
680円でご飯、カレースープ、おかず4種類を選べます。
(おかずの下に白米が埋まっています)
おかずはそれぞれに素材や味付が全然違うので、どれも飽きずに食べられます。
カレースープとの相性もバッチリ。

自分で作ったお弁当は食べる前から味の予測がついてしまうけれど、やっぱり誰かが作ったものは、自分の世界にはない味覚の発見があります。

ネオ屋台村は月・火・金の11時半から13時半まで営業しています。
火曜日は焼肉屋さん、金曜日はメキシカンで、とても多国籍な屋台。
また違う曜日にもレポートしますね!

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【一誠堂 東京都中央区築地7丁目 日刊スポーツエルビル バックヤード ネオ屋台村】