2013年1月21日月曜日

大根づくしとスープパスタ(デリカフェ フレスカ)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今日は手作り弁当です。
すみませんねぇ、AKBのお弁当でもないのに、興味ないですよね。


大根の葉と小女子の炊き込みご飯、大根の煮物、大根とトマトのサラダ、大根の葉の炒め物・・・
ええ、すべて大根です。
どんだけ好きなんですか。
知ってますか?大根のポテンシャル。
何と料理しても合うからびっくりです。

自分のお弁当の中身をさらけ出すだけじゃ申し訳ないので、少しご近所ネタを。。。
八丁堀方面へてくてく歩いていたら、こんなカフェを見つけました!
デリカフェ フレスカ。

女子一人でも気軽に入れそうな店構えなうえ、お酒も楽しめちゃう。
実際、おひとりさまが多かったです。
各々読書したり、スマホしたり、ボーっとしたり。

私はスープパスタをオーダーしました。

あっさりしていて、身体もあったまりました~。 こういうところでこういう食事こそ、女性というものな気がします。
熱燗と炙った烏賊に満足していた今までを反省します。

今度は銀座まで足をのばして、お洒落なお店見つけてみよう!

今日もそこそこ美味しかったです!
ありが唐辛子!

【デリカフェ フレスカ 入船店 東京都中央区入船1-3-9 長崎ビル】