2013年1月18日金曜日

しじみ昆布おにぎりと卵焼き(多司)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今朝も寒かったですねぇ、、、起きるのがつらい。
だけど、昼は何を食べようかなぁ、と考えることだけが唯一の希望☆

オフィスへ行きがけにおにぎり屋さんに立ち寄りました。
米屋の手づくりおにぎり「多司」さん。


地下鉄の出口を出てすぐなので、気軽に買えるのが嬉しい。
いつもたくさんの人が出入りしているのを見ます。

今日はしじみ昆布おにぎりにしました。136円。

初めてここでおにぎりを買ったときは、この大きさを知らずに2個買ってしまいましたが、女性で2個は食べられないくらいのボリュームです。

おにぎりやさんですが、フライ等のお惣菜も売っています。
私は卵焼き157円を購入。

昨夜作ったブリ大根とともに。
レンジでチンしたら、オフィスの人たちに「なんの匂いだ?臭いぞ!」と言われてしまいました。
申し訳ありません。。。


嗚呼、日本酒が呑みたい。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【米屋の手づくりおにぎり 多司 東京都中央区築地3-11-8】