2012年12月14日金曜日

日替わりカレーセット(SANGAM)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

今日は陽射しもあたたかく、まさにランチ日和♪
朝は縮まりながら歩いていた背中も、ぐーんと伸びる感じ(^_^)


隅田川のほうへ向かって5分ほど歩くと、インドカレー屋さん「SANGAM」を発見!こりゃ入るしかないね!

日替わりカレーセットは「なすとチキン」950円。
辛さは5段階から選べます。
風邪をぶっ飛ばして元気になりたいので、辛口でお願いします!


オーダーすると、すかさず運ばれてきたのが、サラダとラッシー。
サラダのドレッシングは真っ赤でファンキーだけれど、全然辛くない。何が入っているのだろう?



サラダを食べ終わると同時くらいに、もうカレーとナンが運ばれてきました。
ナンはどこの店もやっぱり大きいですね~。

辛口を頼んだのは自分ですが、まぁ、本当に辛かった~!
大体のお店だと、「もっと辛くして」「本当に辛口で大丈夫だから」と言っても、手加減されてしまうのが悔しいのですが、このお店は容赦なく辛かったです。
作っているのはネパール人なのでしょうか、さらっとしていて食べ易かったです。



店を出ると、小道を発見。
食後の散歩は癒されます。
あの木々の向こうは隅田川だな。。。
川まで足を延ばしたかったけれど、またゆっくり来よう。
そして今年を振り返って、涙を流したり思い出し笑いをしよう(傍から見たらおかしい人)

今週も美味しかったです。
オツカレーライス。

【SANGAM  東京都中央区築地7-16-2】