2012年12月19日水曜日

トマトクリームハンバーグ(Himeya)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

いやぁ、身を切るような冷たい風ですねぇ!
こんなときは外にランチを買いに行くのも躊躇ってしまいますが・・・今日は水曜日なので、オフィスのすぐ角にHimeyaさんが来ています!



トマトクリームハンバーグwith五穀米で、550円。
今日みたいに寒い日は、栄養のあるあったかいものが嬉しい。
クリスマスっぽいチョコレートの飾りに心がキュン♪となったので、私にもまだどこかに女子が残っていたようです。

サンタ帽をかぶったおねえさんが、くじを用意してくれていました!


残念ながらハズレでしたが、マシュマロいただきました!食後のデザートにしまーす。

皆さんはオフィスで何を飲まれていますか?
コーヒー、紅茶、それとも渋~く日本茶かなぁ。。。
カフェインは体を冷やしてしまうと言われていますので、私は1日1杯だけでガマン(>_<)本当はコーヒーが大好きなんですけどね。

そこで最近、デスクには常にこちらを!


乾燥のショウガです。
ショウガは生より乾燥されたもののほうが、体の芯からあたためる効果があるときいて。
マグカップに乾燥ショウガを入れてお湯を注ぐだけ!

とはいえやっぱり今日は寒いよ~~~。
熱燗、、、いや、まだ仕事中、、、

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【クックデリHimeya 東京都中央区築地7丁目あかつき公園隣 毎週水曜日】