2012年12月19日水曜日

フィローネ ハム&マリボーチーズ (スターバックス)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

週明けからブログの更新できず、すみません~。
殆ど外出していて、ランチする時間がなく。。。
昨日何を食べていたか思い出そうとしても思い出せないというのは、老化の始まりでしょうか。

おっと、写真がありました。
これはスタバのフィローネ ハム&マリボーチーズ 420円です。


これにショートドリップコーヒーをあわせると720円になり、そこそこいいお値段だと思うのですが、ただパンに具をはさんだだけではない、こだわりのホットサンドなのです。

ハムは桜の木のチップでスモークしているし、ドイツ産のアルペンザルツ岩塩を使っているとか。
マリボーチーズはデンマーク産。
フィローネとはイタリアの伝統的なパンらしい。(はじめて知った)

そんなうんちくを調べてみると、420円は高くない感じがしちゃうのは単純ですかね。

私の個人的な要望なのですが、本場アメリカのスタバにあるように、ベーグルを置いてくれたらいいな~。。。クリームチーズを添えて、スタバのコーヒーには最高にマッチすると思うのです!

というわけで、昨日も美味しかったです。
ありが唐辛子!