2012年12月10日月曜日

鯖サンド、イイダコ(オリミネベーカーズ)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしております。

寒くて朝起きるのがだんだん辛くなってきました。
そんなときは、こんどのお正月にこれでもかというくらい寝ている自分を想像して、自分を励ましています。

早起きが当たり前の築地の町ですが、ここも早起きさんでびっくり!
オリミネベーカーズです。


朝7時からあいてます。
ということは何時から仕込みしているんでしょうねー、すごいなあ。

オリミネさんのパンは何を食べても美味しいのですが、今日のランチは築地っ子らしいチョイスをしてみました。


鯖サンド、480円。
ソフトフランスのような生地に包まれた鯖は、まったく生臭さがなく、レモンの風味とともに爽やかです。
生のたまねぎが歯ごたえよく、全体の味をひきしめています。



イイダコ、280円。
フォカッチャ生地にプリプリのイイダコ。
わぁ、赤ワインが飲みたくなってくるなぁー。

オリミネさんのパンは他のパンやさんに比べて小さく、お値段も少し高めです。
でも、丁寧に作られ、ギュっと中身が詰まっているので、大満足です。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!

【オリミネベーカーズ 東京都中央区築地7-10-11】