2012年11月14日水曜日

ふわふわ卵の豚とまチリソース(クックデリHimeya )

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしてます!

我々が働く築地明石町オープンアカデミーの隣には、区立の公園があります。

ア~アア~と子どもたちが楽しそうにターザンロープで遊んでいます。
うちのスタッフもいつかあれをやってみるのが夢なんだそうです。
アラフォー男子でも、少年の心を忘れていませんね。フフ。

公園の角にはこのような看板が。



角を曲がるとビルの一階のスペースに可愛くおさまったお店。


メニューを写真でみて確認。
ふわふわ卵の豚とまチリソース!
おいしそう~。




移動の屋台です。
いつも水曜日に来てくれるお店のおねえさん。
「こんにちは~。最近だいぶ寒くなりましたね!」というように、いつも笑顔で声をかけてくれるんです(@^^@)

白米は500円、雑穀米にすると550円。
美しすぎるツキジョ(築地女子)を目指す私としては、健康に良い雑穀米をチョイス。




チリソースが効いた豚肉とふわふわの卵がたっぷり。
辛いけど、つけ合わせのかぼちゃサラダが甘くて癒されるなぁ。
あまり時間がないときでも、ささっと食べられる丼なのがいいですね。

このお店は築地界隈で6年ほど販売をしているようですが、毎週違うメニューなので、また食べてみたいなと思っちゃいます。来週はチキンみたいです。

今日も美味しくいただきました。
ありが唐辛子。

【クックデリHimeya 中央区築地7丁目あかつき公園隣 毎週水曜日】