2012年11月16日金曜日

からあげセット(シャンティーカレー)

築地、明石町のランチ情報をメインにお届けしています。

昨夜はボジョレーに浮かれてしまったけど、お休みまであともう1日頑張らねば!

今日のあかつき公園は誰もいない。。。

ターザンロープをやるなら今日がチャーンス!とアラフォー男子の同僚に教えてあげようかと思ったけど、ロープが切れても責任持てないので、やめた。

公園の角に、またもや看板が。
おお!今日は金曜日だから、シャンティーカレーの日だ!


水曜日に来るクックデリhimeyaさんと同様、ビルの中にすっぽりかわいらしく収まってるカレーやさん。

からあげセット、そぼろセット、トマトセットの中から選んで700円。
今日は、、、からあげの気分だな!



ご飯が見えないくらいのからあげと、ほうれん草、フライドオニオン、マッシュポテト、ツナコーンがトッピングされてます。
カレーはタイのレッドカレーをベースに、お店が独自にうみだした、クセがないサラサラのココナッツテイスト。
スプーンでご飯とトッピングをすくって、スープカレーにくぐらせる。
ひたすらその繰り返しで、すっかり瞑想状態に。

今日も美味しくいただきました。
ありが唐辛子&今週もオツカレーライス。

【シャンティーカレー 中央区築地7丁目あかつき公園隣 毎週金曜日】