2012年11月27日火曜日

銀むつの味噌焼弁当(築地ほわいと)

築地、明石町のランチ情報を中心にお届けしております。

昨夜は健康診断のリバウンドで、1ℓのメガビールを呑んでしまいました。
本当はこのブログを書いているのはオッサンなのではないか?とい疑われつつあります。
まあ、遠からずでございます。

さて、今日のランチはどうしようかなぁ~。
秋空を眺めながら口をあけて歩いていると、いきなりこんな看板が目に飛び込んできました。


「目指せ日本一」
オリンピック選手でもいるんかいな。


そこはお弁当のデパート「築地 ほわいと」でした。
お弁当で日本一を目指す。。。素晴しい志ではありませんか。
しかし、「ほわいと」とは白戸家がやっているのか??


お弁当のデパートとうたっているだけあって、いろいろな種類のお弁当がズラリ!!
エレベーターガールに扮して、「1階、オムライス売り場でございば~す」とすべての階を説明したいところですが、時間がないのでやめておきます。


揚げ物ガッツリ系もありますが、体にやさしそうなお弁当もあり、その日の気分によって選べそうです。
私は銀むつの味噌焼弁当にしました。
ごはんに好きなゴマをふっていいそうで、私はキムチのゴマをふってみました。
あたたかいお味噌汁もついて、これで500円はとってもお得だと思います。


「よかったら、お菓子も持っていってください!」とこちらのビスケットもいただきました。
食後のデザートもばっちりです。

築地ほわいとさんの本業は牛乳やさんだそうです。
だから「ほわいと」なのですか!ソフトバンクじゃなかったんですね!
日本一になったら、優勝パレードしてほしいですね。

今日も美味しかったです。
ありが唐辛子!


【築地ほわいと 東京都中央区築地6-7-9】